寄り道

日記を載せます!愚痴が多いかもごめんなさい!

20.ワイ、ニートになる

お腹痛くて眠れない。こんな夜はブログを書くしかないのです。

そんなこんなで今日もブログを書きます。もう20回も書いたのか、我ながらエライ。今回のブログはタイトルどおり。そう、いまわたしは絶賛ニートなのでそのことについて書いていこうと思います。

現在、わたしは5末で会社を辞めるので有休消化をしている最中で、まさに毎日が日曜日ってやつです。寝たい時に寝て、起きたい時に起きる。社会人になって初めてのニート。気分は最高!!!といいたいところですが実はそうでもないです。

理由としては4つ

①5月末に最終出勤日があり嫌いな会社の人々に挨拶をしなければならないから胃が痛い

②緊急事態宣言下のため、どこにも遊びに行くことができない

③資格勉強とかしなきゃと思うのに何にもできない+ほかにやりたいこともない

④お腹の調子が良くなかったり、歯が痛かったり体調が悪い


以上。

その結果毎日クソほど寝ながらウマ娘だけやりまくるという社会不適合感満載の人間になっています。ふ〜う(ため息

とにかくほんと、生産性のない日々を過ごしすぎて病みそう。(バカンスを楽しめない典型的な日本人

まあこれも全てHSP and完璧主義がいけないんだけど、直せない…考えすぎるの本当にやめたい。何も考えずちゃらんぽらんになりたい。その日その日のことだけを考えて生きていきたい。

もっと自由に、好きなように暮らしていけたら良いんだけど、難しいなあ。

家に引きこもっていても、ネットでは暗い情報が多いし、ニュースはコロナばっかりだし、病む!まじで。

5月は鬱になる人が多いって言うけど、今年は特に多いんじゃないだろうか。日本、暗くて困っちゃうよね。


とにかく最近は寝過ぎて体内時計も狂ってるし、そろそろまともになれるように頑張っていきたいと思う。


せっかくのニートなのに暗いブログになってしまった。

言霊ってあると思うからなんか明るいこと言っておくか。

わたしの今抱えている体調不良、不安は全部5月中になくなります。いやなくす!!


写真は最近作ったじゃがいもとチーズのガレット。美味しそう。

#人生 

f:id:raytn:20210517015306j:plain