寄り道

日記を載せます!愚痴が多いかもごめんなさい!

35.2024年の春が来る

2024年、3月28日 長かった冬も終わり、やっと春が来る。 季節的には嬉しいものの、幸せ!最高!とはいえないのがやっぱりこの時期なのである。 私の人生は、毎回3月は割と厳しい。 そしてなぜかそんな3月はブログを書きたくなる。おそらく誰も読んでないであ…

34.木枯らしの後に

2023年12月29日 1年が、またも終わろうとしている今。 とりあえず仕事が納まったので久しぶりにブログを書きます。今年、全然ブログ書けなかったな…結婚とか結婚式とか色々あったんだけどな…。とりあえず今の現状と2023年を振り返っていきたいと思います。 …

33.停滞

また不穏なタイトルになってしまった… いい加減希望とかタイトルをつけたいのだけど……2023年下半期、ダメですね。 今は2023年11月6日 今日も今日とて眠れずにブログを書いている 明日会社なのに…愚か…… なんか最近どうにもメンタルが良くない、しなんかシン…

32.初秋、じわじわとくる不安

2023年9月12日。また最後のブログから半年以上経ってしまった。こう考えると人生って本当に風の如しというか、あっという間に終わっていくものなんだろうなと思う。 今は夏が終わってるんだか終わってないんだか、まだ毎日暑い日があるけど朝晩は少し秋の空…

31.春の嵐

2023年。4月上旬。 前回ブログ書いてからあっという間に3か月たったのやばいね。やばいかやばくないかでいうとやばい。 今日は幸い?金曜日だし午後半休を取り気分が良い感じなのでブログを書こうと思います。 ちなみにこのブログあんまり宣伝もしてないから…

30.希望

色々あったけど2022年無事収まりそうなので、久しぶりにブログを書こうと思います。 前回から約半年。あっという間ですね。 その間も色々あったけど、少なくとも前回ブログ書いた時より圧倒的に元気になってよかったです。 そう、ブログタイトルにも書いた通…

29. 病み

一寸先は闇というか、本当に最近人生が辛い。 自分がわからなくなってきてる 元々どんな性格だったのか、いまいちわからない。 とりあえず今の私は 臆病で 神経質で 傷つきやすくて 人があまり好きじゃない 自分に自信がない 常に不安で不安定で なんかしら…

28.人生役満

眠るような気分じゃないから今日も日記を書く。 本当に今年1月から基本的にうんざりするようなことばかり続いていて気が滅入る。タイトルに書いたとおり、人生役満という気持ち。(悪いことが揃ってるという意味で) 仕事がやばかったのもあるし、 今はコロナ…

27. 26歳になった自分と最近について

眠れない日はブログを書く。 めちゃまた久しぶりに書くなあこのブログ 今回もまた人生の節目というか、正確には谷間というか、色々嵐があった後だからブログを書きたいという気持ちになった。 まずは近況 仕事で病みました。 以上。 ……って簡単に言えばそん…

26.2022年1〜3月のまとめ

2022年3月26日。深夜、お布団の中。毎度ながらなぜか全然眠れない日はブログを書きたくなるので、書きます。なんかまた人生の節目でもあるので、ちょうど良いね。今回のブログは2022年1月から3月までのまとめについて書きたいと思います〜誰が見てるかも、全…

25.1年のまとめ

今年も年末がやってきました。 ので、久々にブログを書き一年の総括をしたいと思います。 今年はわたしにとって、悪くない一年でした。いや、嘘。なかなかよい一年だったかもしれない。 病気しなかったし、転職成功したし、ダイエット成功したし、彼氏ともま…

24.秋になった

めちゃくちゃ久々にブログを書いている。 不定期にもほどがある……けど継続してるだけでめちゃくちゃエライ。私お疲れ様。 今回は季節が変わり、ふと思いたって近況について書きたくなったので書いていきます。 最近は、結構もしかしたら今が人生で1番幸せか…

23.2021年上半期終了

7月1日。2021年下半期開始。 7月1日だというのに土砂降りでやる気がなくなる。足が朝からびっちょびちょ。転職はしたけど未だ研修で大した学びもできていなくて色々うまく行かない。 けど、なんかわたしは前向きな気持ちでもある。 それは、2021年上半期めち…

22.シャバにでる

また働く人生が始まりました。 6月1日から、新しい会社に勤務しています。 ……とても辛い……ってほどいまは辛くはないかな。まあ働きたいかと言われれば働きたくないんだけど…。 いまは新しい会社に入って研修期間なので、比較的に楽に日々を過ごしています。 …

21.ニート終了

5月31日。ニートが終わる…ので今回も今の心情をつらつらと書いていきたいと思う。 こうしてブログを書く目的としては、自分の心情を書き留めておくことで、なんか自分成長したなあ()と思いたいからです。(みも蓋もねえ ってかもうニート期間終わったのか…前…

20.ワイ、ニートになる

お腹痛くて眠れない。こんな夜はブログを書くしかないのです。そんなこんなで今日もブログを書きます。もう20回も書いたのか、我ながらエライ。今回のブログはタイトルどおり。そう、いまわたしは絶賛ニートなのでそのことについて書いていこうと思います。…

19.2021年1月〜4月振り返り

自己満ブログ、久々に書いてみます。 というのも、最近どうも物事にやる気が起きないのでもうちょっと頑張れないかな〜と思ってブログを書くことにしました。文章を書くとずっと残り続けるのでやっぱり頑張らなきゃなあという気持ちになるので! というわけ…

18.1年のまとめ

仕事も無事収まったし、年末ということなのでブログを書くことにしました。この一年?半年ぐらいで18回ブログ書いた自分、えらい。(? とりあえず今回は2020年の振り返りをしたいと思います。 個人的には2020年、まじで予想しなかった1年になったので月ごと…

17.最近のわたし

まじで化石のようなブログになってしまったな…最後に書いたの9月とかで草 いや…まあ怠惰が原因だけど、10〜12月は精神と肉体に余裕がなくてかけていませんでした(いつもの言い訳 ……今年精神と肉体に余裕あった時あったかな?…………1月だけな気がする。残業があ…

16.9月27日の日記

…………飽きやすいにもほどがあるぐらい日記を書いていなかった! 自己満だから書いてもかかなくてもいいはずだけどまた飽きそうになる自分に引く…。一つぐらい継続癖をつけていきたい。 今日は10連休の振り返りと明日からの意気込みを書いて行こうと思う。 9月…

15.8月23日の日記

久々にまた日記を書く。わたしは、わりと長い日記を書きたいので書くまでに労力がいる。だから2週間に1回くらいしかかけない(言い訳) それで毎日書くという目標は達成できないから考えものだけど、まあいいか。 日記をかくぞ〜 まず、今日の自分はえらい。 …

14.8月6日の日記

アニメにハマり、在宅勤務になった。 逆や、在宅勤務になってアニメにハマった。 色づく世界の明日から、良いぞ。 …………。 そして気がついたら8月だった。まだ8月頭なのになぜか給料すっからかんで草生えるんだけどなんでなん????草 貯金、全然出来ないな…

13.7月30日の日記

前回から開きすぎてて草。もしかしなくても日記はじめてから一か月経った…?こわ…。 なんで久々に日記をかこうと思ったかというと、昨日一緒にPUBGしたラブ友に日記好きと言ってもらえたからである。(単純) 今週は彼氏と会えないことが確定してるし、土曜休…

12.7月15日の日記

水曜日が終わった。 なんか、毎週月曜日〜火曜日の意識がなく水曜日になってやっと自我が目覚めるかんじ。 今日は仕事でめっちゃ会議ばっかでうんこって感じだった。でも、仕事自分頑張ってるなって思った(突然どうした? ボーナス入ったからかもしれないけ…

11.7月12日の日記

ミリシタのイベントが終わり、辛かった生理も終わり、土日もおわった。 …………。 世の中は諸行無常という感じだな。でもミリシタイベントほんと楽しかった!ありがとうミリオンライブ! あ〜ライブとかめっちゃ行きたいけど今年は無理なんだろうな、ほんと、来…

10.7月9日の日記

自分のメンタルがブレブレで辛いよーん! でも今日生理きて身体は死んでるけどメンタルはちょっとずつ改善されてきた。 毎月鬱→生理痛の死→復活を繰り返してるのやばない?女の人みんなすげえよわたしはむり。婦人科行ってもあんま変わらんかったな。やっぱ…

9.7月6日の日記

不安でいっぱいだった月曜日。 メンヘラな日記は書きたくないけどまあ日記なんて自己満なので好きなように書きたいと思います。 漠然とした人生の不安を、生理近くになるとめちゃくちゃ感じてしまい辛い。 このままずっと幸せになれなかったらどうしようとか…

8.7月5日の日記

最近ミリシタのイベランしてるせいで全く日記を書いていなかった…あかんあかん。 今日はわりかし暇なのでかこうとおもう。あとイベランつらいから気晴らしに。 昨日、一昨日は誕生日だったから彼氏に祝ってもらえて嬉しかった。友達からもツイッター友達から…

7.6月27日の日記

今日は土曜だったので朝はめちゃ寝た。10時ぐらいにAmazonの宅配で起きた。わたしはAmazonでお茶とかジュースとか米とか自分じゃ買いづらい重いもの頼むから運んでくれたお姉さんがすごい大変そうで申し訳なかった。まあAmazon便利だからやめないんだけども…

6.6月26日の日記

金曜日✨✨✨✨⭐️⭐️⭐️ ハア…最高だ…あと2回寝てもまだ休みだうれしすぎて暴れ出しそう(暴れるな 今日は色々とターニングポイントというか、 考えさせられる日だった。今日こそ日記に残して覚えていたい。 同じチームで比較的喋れて優しい協力会社の人が今日で転…