寄り道

日記を載せます!愚痴が多いかもごめんなさい!

17.最近のわたし

まじで化石のようなブログになってしまったな…最後に書いたの9月とかで草

いや…まあ怠惰が原因だけど、10〜12月は精神と肉体に余裕がなくてかけていませんでした(いつもの言い訳

……今年精神と肉体に余裕あった時あったかな?…………1月だけな気がする。残業があの頃はなかったので。あとは地獄だ。今年やべえ。

まあでも自分のためにブログ書いてるので、気が向いた時にかけばええか。

 

仕事…………ここ1週間ぐらい21時よりはやく帰れたことがなく日曜も出勤、みたいなことしてたらまじで精神余裕が消えました。当たり前だけどまじ毎回こんなこと繰り返してるの学習能力なさすぎる……いやでも自分がしたくてしてる訳じゃなくて、まじで今頑張らないといけない時期で……ほんとに私は頑張っている。

頑張ってるんだけどさあ!辛いんだよ当たり前に!!!長時間労働は悪しき文化です!!!やっぱり!!!

けど頼まれると断れない性格、人が頑張っているのに自分だけ楽はできない、女だからってなめられたくない、気を遣われたくない、とか諸々の悪事情がね、私を残業に駆り立ててるからやっぱ半分くらいは自分のせいかもな。辞めたいまじで。

それはそうと、今日久々に友達とLINEでちょこっと話したりインスタのdmで話せたりしてすごく嬉しかった。やっぱり会社だけに縛られてると、ふと友達のありがたさを感じる。バランスが大事だよねやっぱ働くと遊ぶの…。今9:1ぐらいだから私は死にそうだよ…?

彼氏とは幸い会えてるけど個人的には彼氏とだけ会ってるとなんか女子と話したくなるからやっぱ月2〜3日は友達と会いたい。やっぱ土日はしっかりくれ弊社。久々にツイッターフレンズとも会いたいな…。去年はほんとに自由に遊べて楽しかった。コロナシネ…。残業もシネ…。

今日は一日代休とってトータル16時間ぐらい寝たから多少元気になったけど明日からがまた憂鬱で仕方ないよ…ハア……21時には変えれますように。

最近公私共にメンタル不調な人をよく見るけど、今年はほんとひどい一年だったからメンタル病むのも仕方ないよなと思う。

みんな生きてるだけでとてもえらいです。働いてる人は神か?ってレベルでえらいので自分を褒めていこ。

わたしは来週は訳あって旅行にいくので来週までは生き延びよう!

未来を悲観しすぎず、しばらくは生きていけたらいいな。

おやすみなさい。

また内容がない文章を書いてしまった…

(1000字書いたからえらい