寄り道

日記を載せます!愚痴が多いかもごめんなさい!

24.秋になった

めちゃくちゃ久々にブログを書いている。

不定期にもほどがある……けど継続してるだけでめちゃくちゃエライ。私お疲れ様。

 

今回は季節が変わり、ふと思いたって近況について書きたくなったので書いていきます。

 

最近は、結構もしかしたら今が人生で1番幸せかもしれないなあと思う日々です。なぜかというと、ストレスがマジでない。言葉にすると大したことなさそうだけど、ストレスがないっていうのは人間の1番幸せな状態だと思う。

現状ストレスがない理由は多分以下の点だと思う。

①彼氏と同棲していて寂しくない。仲良し。

②コロナが落ち着いてきている

③転職してから職場に恵まれて仕事がマジで楽

④資格勉強頑張って2資格とれた

⑤ダイエット頑張って−8キロまでできた

 

……本当に、去年の私が望んだものが全て叶えられている気がする。

 

自分の人生が自分でコントロールできている感じがあって、彼氏がいても依存もしてないしされていないし、会社もホワイトだし、金も十分稼げてるし、毒家族とも離れているから精神的自由感が半端ない。食依存もないからダイエットもまあまあ順調。

 

自由、素晴らしい。

一生こんな日が続けばいいのになあと思ってしまうけど、まあ人生は天気みたいなものだからやっぱり辛いこともこの先沢山あるんだろうなと思う。

何より毒家族問題は全く解決してないし。

(※今更ですが私の家庭は毒です)

 

まあでも今起きていない不幸を嘆いても仕方ないから今は今で楽しんで日々を過ごしたいと思います。

 

自分と自分の周りの大切な人の日々が穏やかでありますように。

 

とりあえず願うばかり。

 

下はこの前行ったアフタヌーンティー


f:id:raytn:20211004165309j:image
f:id:raytn:20211004165329j:image