寄り道

日記を載せます!愚痴が多いかもごめんなさい!

16.9月27日の日記

…………飽きやすいにもほどがあるぐらい日記を書いていなかった!

自己満だから書いてもかかなくてもいいはずだけどまた飽きそうになる自分に引く…。一つぐらい継続癖をつけていきたい。

今日は10連休の振り返りと明日からの意気込みを書いて行こうと思う。

9月18日〜9月27日までの10連休

なんか人生の最終回って感じだった…。

古い友人に会ったり、彼氏と初めて旅行したり、わたしの人生そろそろ終わるんか?って感じだった。(実際終わりかけてるのは否めない

とにかくわたしのやりたいことをやりまくった、非常に充実した日々だった。

1日目から振り返っていこうとおもう。

 

 

1日目 上司のパワハラなどを思い出し泣きながら婦人科へ。生理こない旨を伝えて診てもらうも異常なしで一安心。

ルミネでネイルをしてもらう。2300円でやすい。

f:id:raytn:20200927232113j:image

 

2日目

やはりパワハラを思い出し泣きながら目覚める。

昼から美容院へいく。ケチって安いところに行った結果接客の雑さに病む。

18時から大学時代の友人とゴハン。新潟にいる子だから一年ぶりくらいに会えて嬉しかった。しかしお店間違えて明日に予約してたのが判明してアホ爆発。お店の人が優しくて入れたけどほんとアホ。

友達とはひさひざに話したらとても元気になれた。

f:id:raytn:20200927232414j:image

 

3日目

ようやく病みから若干解放され早朝起床。

朝から高校の時からの友達の運転で軽井沢へ。

軽井沢はめちゃ混んでたけど気心知れた友人との久々の遠出はめちゃ楽しかった。

ほんとよく食べる友達だから食べっぷりを見てるだけでも楽しい。

軽井沢は空気が美味しくて、定期的に訪れたくなる素敵な土地。

HPを回復し、帰りは実家に帰った。

f:id:raytn:20200927232652j:image

 

4日目

実家に帰ると母がめちゃ優しい。

実家で暮らしていた時よりも少し離れたほうがお互いよかったらしく、非常に良い関係になれている。

おばあちゃんとも会えて、久しぶりに話せて安心を感じた。92歳のおばあちゃんからは、人生まだまだといわれほんとその通りだよなあって、ちょっと気持ちが楽になった。

午後はこれまた高校の友達とパンケーキを食べに行った。

幸せのパンケーキはうまい。でもお腹が痛くなってあんまり食べれなかった。お腹を鍛えたい。

友達と話すとみんな苦労していることがわかる。

毎日頑張っている友達、みんなえらいなあ。

f:id:raytn:20200927233006j:image

 

5日目

予定なかったけど1人でいたくなかったからツイッターのリア垢で暇人を集ったらひとりきてくれた。大親友のmちゃん。(わたしが親友と思ってるだけかもだけど、大切な友人)

mちゃんも会社辞めたい仲間だから話がほんとに盛り上がってずっと楽しかった。

ひさひざにコメダに行っていっぱい食べて幸せだった。

mちゃんもわたしも、お互い会社辞めて、自分が納得する職につけたらいいと思う。

mちゃんのこと、私は一方的に大好きだから近いうちにまた遊びたい。

f:id:raytn:20200927233327j:image

 

6日目〜8日目

 

彼氏と金沢旅行

人生で初めて彼氏と旅行に行った。

結果、この人まじ良い人だなあと再確認できた。

旅行前日にずっと来なかった生理がきて体調精神的に最悪な状態で旅行を迎えたけど彼氏はずっと優しかった。泣きそうなくらい、ありがたかった。

正直メンタルボロボロになってる人間と旅行にいくのは大変だと思うけど彼なりに楽しんでくれたらしく、いっぱい写真を撮っていて嬉しかった。

彼氏といると、もちろん彼氏も人間だからよくないところはあるけど、わたしももっと彼氏のようにちゃんとした人間になりたいなあと思わされる。人生への姿勢とか人への接し方とか…。年の功なのかな。

惚気みたいになってしまったけど、とにかく旅行は楽しかった。またいきたいな。

金沢はよかとこ!ゴハン美味しいし、兼六園は何度行っても最高ですわ…

f:id:raytn:20200927233835j:image
f:id:raytn:20200927233831j:image
f:id:raytn:20200927233840j:image

 

9日目

旅行から帰り会社が近づきメンタルが不安定になるが何とか保ちながら彼氏とスパへ。

漫画読んでずっとダラダラしていた。

彼氏が帰ったあと、感謝のLINEをした。

ほんといつもありがたいからこれからも感謝はいっぱい伝えようと思う。

 

10日目

最終日の今日は大学時代のサークルの友人と東京の新丸ビルでランチをした。

めちゃ美味しいパン屋でランチして、こういう感じのOLになりたかったとさめざめと泣いた。

そのあと池袋でまたサークルの友人に会って3時間くらい喋って次会う予定をたてて、いろんな話が出来て元気が漲ってきた。

そしていま、寝れないでブログを書いている。

 

 

正直、明日からまた頑張れるかと言ったら微妙である。

ただ、私が生きているだけで喜んでくれる人は意外とたくさんいるということにこの休みで気づくことができた。親、親族、友達、彼氏、ツイッターの優しいフォロワーさんも、いろんな人に支えられているなあと気づくことができたから、少なくとも病む前に会社辞めるなり行動しようと思った。

クソ恥ずかしいポエム書いてしまいつらい。辛いけどとにかく明日も明後日も頑張って生きよう。

皆さまも無理せずに、頑張っていきましょう!

 

おわり