寄り道

日記を載せます!愚痴が多いかもごめんなさい!

30.希望

色々あったけど2022年無事収まりそうなので、久しぶりにブログを書こうと思います。

前回から約半年。あっという間ですね。

その間も色々あったけど、少なくとも前回ブログ書いた時より圧倒的に元気になってよかったです。

そう、ブログタイトルにも書いた通り、今の私の心境は希望という感じです。未来を憂いていない状態って感じです。

なんだかんだこの半年本当に頑張ったなあと思っていて、その頑張りが今の希望に繋がった気がしています。

仕事では、また新しい現場になって、何ひとつ期待も評価もされていない状態から

一つ一つ仕事を頑張ることで、

高い評価をもらえるまでになったり、

私生活では、彼氏と結婚できるまで挨拶やら手続きやら準備をすすめてきたり。

友達の結婚式では友達の幸せを心から祝うことができたり。

今年の私、やっぱりよく頑張ったよ。エライ。

きっと…来年はまた、入籍して結婚式して仕事を頑張って、辛いこともあるかもしれないけど、それ以上に人生を楽しめるように頑張っていきたいと思う。

私は今まで人生に泣いてきたことばかりだから、どんなことが起きても人生を楽しめるようになりたい。

来年のざっくりした目標はこんな感じかな。

とにかく今日から年末年始休暇なので、ゆっくり過ごそうと思います。

2022ミッションコンプリート!!!

 

写真はこの前いった旅館から見えた朝日

f:id:raytn:20221229120843j:image