寄り道

日記を載せます!愚痴が多いかもごめんなさい!

27. 26歳になった自分と最近について

眠れない日はブログを書く。

めちゃまた久しぶりに書くなあこのブログ

今回もまた人生の節目というか、正確には谷間というか、色々嵐があった後だからブログを書きたいという気持ちになった。

 

まずは近況

仕事で病みました。

以上。

……って簡単に言えばそんな感じなんだけど

まあとにかく今回は凄まじくメンタルがやられた3か月だった。

4月から新しい現場になって、頑張ろうと思ったのも束の間、まあ経験がない自分には到底できないようなタスクを振られたり、どう考えても無理なスケジュールを組まれたり、自社からも他社からも責められたりと、まあ……本当にコロッと病みました。

自分のネガティブかつ自責思考と今回の現場、会社からの責めが最悪に作用した結果、適応障害のようになってしまったんですね。

とは言っても病院には行ってないし、休職はしてない。有休をめちゃとってプチ休職を今してる感じ。

季節の変わり目、環境の変化、さすがに慣れたと思ってもダメなもんはダメだったみたいです。

今は冷静に振り返れているけど、ここ数週間は本当に精神がやばい状態で、自分でも怖かった。なんとか…今に辿り着けたのはよかったのかもしれない。

本当に嵐のように、自分としては災害級に辛い3か月だったけれど、まあ学べたこともあるかもしれないと今は思ってます。

今回学べたこと

 

①客先常駐無理

②今の開始無理

③適当に会社、職業決めると痛い目にあう

④自分は完璧主義かつ自責思考が激しいHSP

⑤自分を責めてもあんまりいいことない

⑥恋人、友達の存在に感謝

 

こんな感じかな

まあ、③〜⑥は当たり前のことなんだけど

私はわかっていなかったみたいです。

けどこれだけ学べてよかったよね、少しポジティブ。

 

日本は、働かないと生きていけない国で

自分はバリバリ働けるやつだと思ってたけど

そうではなくて、それに気づくのに3年半もかかって、我ながらアホかな〜って思うけど人生それも学びだよねえ。

 

私は多分ほどほどゆるい仕事で人間関係が良くないと働けない。

 

次の職探しの時は本当に気をつけようと思う。

 

実はまだ社会人4年目なのに早くも2回目の転職を企てようとしてる私だけど、人生なんとかなるよね、なんとかなるって信じたいな。

 

あと近況もう一個あった

結婚します(多分

これについてはまあ確定したらちゃんとかこうかな。まだ人生なにがあるかわからんし。

 

いつもよりくっそ支離滅裂なブログになったけどまあいいや。

 

未来の私、これを読み返しときに少しは今より幸せだといいな。

私はなんだかんだ頑張れる人間だとは思うから、無理せず頑張ってね。

 

2022年7月9日の私より