寄り道

日記を載せます!愚痴が多いかもごめんなさい!

28.人生役満

眠るような気分じゃないから今日も日記を書く。

本当に今年1月から基本的にうんざりするようなことばかり続いていて気が滅入る。タイトルに書いたとおり、人生役満という気持ち。(悪いことが揃ってるという意味で)

 

仕事がやばかったのもあるし、

今はコロナでまた濃厚接触者になって自宅待機。いつ症状が出るかもわからない。けど全部有休。今年1番楽しみにしてた予定もどうなるかわからない。本当にウンザリ。人生。

3年ぶりに友人が帰国するタイミングでこんなことになるとは。

本当に今年はツイてない。

 

2022年をいまのところ振り返ってみても、全体的に良くないことが多かった気がする。

もちろんフォーカスすると良いこともあったけど、プロポーズされたことぐらいかなあ。あとはなんか、常に心配と不安で押しつぶされそうになりながら毎日を過ごしている感じ。

 

でもみんなそんな感じなんだろうな、

このコロナ禍で、全てが完璧に満たされる人なんていないんだろうな、そう思って毎日になんとか溜飲を下げてる。

そう思わないとやっていられない、生きていられないよ。

 

自分はもう26歳で、そろそろ現実と今までの人生にある程度結果とケリをつけないといけない時期にきている。

それなのに仕事も私生活もうまく行かなくて、彼氏にも優しくできない。なぜか、1番大切な人なのに。なんか遠くに感じる気もする。彼氏どころか最近は自分自身の感情すらコントロールできなくて、メンタルクリニックとか行ったほうがいいのかなんて週に2.3回は考えるぐらい気が滅入っていて、本当にため息が出るけれど

 

それでも生きなきゃな、生きてればいいことあるかもしれないしな。

自分に言い聞かせてる。

 

とりあえず明日からも生きます。

 

みんなも、辛い日々を生きてる人も。

なんとか生きてこうね。