寄り道

日記を載せます!愚痴が多いかもごめんなさい!

13.7月30日の日記

前回から開きすぎてて草。もしかしなくても日記はじめてから一か月経った…?こわ…。

なんで久々に日記をかこうと思ったかというと、昨日一緒にPUBGしたラブ友に日記好きと言ってもらえたからである。(単純)

今週は彼氏と会えないことが確定してるし、土曜休日出勤で6連勤だし、仕事は責任ばっか押し付けられるし、自分の目標とか夢とか持ててないし、ダイエットしてるのに体重はあんまり減らないし、まじで人生つらみofつらみって感じでやばいけど、なんとか生きてるから偉いと思う。

そう、この前彼氏に◯◯は夢とかないじゃんって言われてとても悲しかった。むかついたけど、なによりその通り過ぎてなにもいえなかった。目標すらもない人生はさすがにやばい?とちょっと思って病んだ。

なりたくてなった職業じゃないし、かと言って他にやりたいこともない。

けど、きっとこういう人は山のようにいるんだろうな。でもやっぱりこうなりたいとかっていう理想くらいはないとなあって最近ずっと考えてる。

仕事面はもちろん評価されたいし、意味のある仕事をしたいと思ってる。でもその反面精神的に暗くなるぐらいきつい仕事はやりたくないと思う。要するにぬるく働きたいのかなあ、って思うけど正社員ではいたいんだよなあ…

ほんと生きてくのは考えることが多すぎてむり。

なんかポエマーみたいな日記になってしまいとても恥ずかしい。

 

ダイエットについてもちょっと書いとくか。

最近デブすぎてダイエット始めたけど、自分の食生活がいままでいかにヤバかったか気づかされている。カロリー計算によって。

カロリー計算辛いけどだんだん楽しくなってきた。これからも続けたい。

今日はこんにゃく麺のサラダと鶏白湯スープの昼ごはん食べた。ローカロリーです。素晴らしい。

写真はこの前作ったカレー

f:id:raytn:20200730190735j:image

そんなかんじの毎日だけどとりあえず今週も生きて行こうとおもう。

がんばれわたし。