寄り道

日記を載せます!愚痴が多いかもごめんなさい!

15.8月23日の日記

久々にまた日記を書く。わたしは、わりと長い日記を書きたいので書くまでに労力がいる。だから2週間に1回くらいしかかけない(言い訳)

それで毎日書くという目標は達成できないから考えものだけど、まあいいか。

日記をかくぞ〜

 

まず、今日の自分はえらい。

いきなり自己肯定をしてすみません。

なぜいきなり自己肯定をしたかというと、さっき自己肯定、した方がいいよ!的な本を読んだからである。(単純

自己啓発本てなんとなく洗脳というか、役に立たないだろうっていう先入観があって読まなかったけど、アマプラで無料だったから久々に読んだ。そしたらめちゃよかった。

てかアマプラすごくない?アニメドラマだけでなく本も読めるのかよ…Amazon一生ついてくし株を買いたい。

まあ話はそれたけど、その自己肯定した方がいいよ的な本は非常によかった。

常に自己否定しまくっている自分にすご〜くためになる本だった。

勝手な思い込みで、嫌われるかもしれない。とか、わたしは仕事ができない、とか、なんにもスキルもないダメ人間だとか思って私は度々病んでいたので、すごく本を読んで「あ、これワイやん」みたいなことが多かった。そういう自己否定が、今の不幸?な自分を生み出してるのかもしれないと思った。

とにかくなんか自分をかわいそうだと思うのはやめようと思った。

自分は別に不幸じゃない。よい友達も彼氏もいて、家族とはうまくいかない時もあるけど、みんな健康でそれぞれ暮らしているし。仕事もあって、いじめてくる人もいない。(嫌いな上司はいるけど)(休日出勤もあるけど)

まあ労働環境以外はそんなに辛いこともないし、最近のわたしは自分で自分を不幸にしていたのかなあ、なんて思った。

もちろん転職は変わらずしたいんだけど、なんというか、最近職場に行ってもずっと暗く鬱々としてたから、そういうのは辞めようかなと思った。

できない仕事はできないって言って、

分からないことは分からないって言おう。

それだけでもきっと助けてくれる人はいるし、なんとかなる。

まあ私のメンタルは紙ペラみたいにペラペラで毎回よれよれになるから、もしかしたらまた明日には辛い…無理…とか言ってるかもしれないけど、まあその時はまたその時でしょうがない。

とにかく自分を自分で褒めたりして、自分を不幸にしないように頑張っていきたいとおもう。

明日から5連勤。がんばれ私!!!